写真とかYZF-R25

カメラ(X-E2 XF23mm)で撮ったものを晒してます。バイク(YZR-R25 Movistar)を乗ってます。

鹿野山へツーリング  神野寺

f:id:t-koss:20160227215825j:plain

鹿野山へ行ってきました。

峠道っぽいところは初めてだったのでめちゃくちゃ怖かったです。

上の写真は九十九谷展望と云う公園から撮りました。

f:id:t-koss:20160227220431j:plain

名前の通り確かに山がいっぱい見えました。

千葉県にもこんな眺望の良いところあるんですね。

 

もう一つ驚いたのが、この山に名刹があったこと。

f:id:t-koss:20160227220809j:plain

神野寺です。今から1418年前、日本でも4番目に聖徳太子によって開かれた関東最古の名刹です。

f:id:t-koss:20160227220815j:plain

梅も咲いてました。梅って謙虚な感じする。

f:id:t-koss:20160227220945j:plainこれが本堂。1700年頃に建てられたそう。立派だねー。

f:id:t-koss:20160227220934j:plain

こんな一部からも歴史を感じます。

f:id:t-koss:20160227220949j:plain奥の院もありましたがその写真はなぜか撮らず。代わりに狛犬が本堂を見下ろす写真を撮っていました。

f:id:t-koss:20160227222219j:plain

絵馬もありました。日本を感じます。

f:id:t-koss:20160227220937j:plain

帰り際の仁王門にて。大きなわらじをパチリ。仁王様のでしょうか。

f:id:t-koss:20160227221010j:plain

最後に一枚。絞りを開けすぎてピントがヘルメットのみにあってます。こういう時はF2.8がいいのかな。

 

そのあとは357号で渋滞に巻き込まれながら帰ってきました。

原付二種のすり抜けはすごいね。車が突然車線変更したり、ドアを開けたりしたら絶対事故るスピードで車と車の間を通り抜けます。

車にとっても愛車が傷つけられるか不安になっていると思うし、もう少しスピードを落としたほうが良いと思う。と、老婆心な自分。

 

そんなこんなで帰ってきたけど、1日が楽しかったから良しということで!